← HOME




ジャンプフェスタ2009 ―会場散策篇―
08'12.20〜21
*
WJ&VJ&SQ.集英社が誇るこの3誌がおくる夢の祭典。
その名も───ジャンプフェスタ───!
いつも通り幕張メッセにて、今年は20日&21日に開催されました。

「ジャンプフェスタ」なんですが、しかし───!
ミレアさん視点におかれましては「ワンピフェスタ」なので、当然レポはワンピオンリー。
写真も、やっぱりワンピのみしかありません。
───と。
そんな感じで、レポ内容はとっても偏ったものになっておりますが;
それでもOKよvという心優しきレディさまは、ドウゾお付き合いくださいませv





ジャンプ屋台村
腹が減っては戦は出来ぬということで。
まずは入場早々に屋台村を目指してみました。

*

この写真だと解りづらい・・・というか。見えないのですが。
屋台村の看板のその下にある小さなプレートに、各アニメ作品の名前とそこから出ているメニューの名前とが書かれています。
出店?されてたのは、今年メインな「ナルト」を筆頭に、「ワンピ」「漂白」「愛盾」「トリコ」「銀魂」「DB」「復活」「こち亀」「ギャグマンガ日和」この9作品。
だがしかし!
何食べようかなっ♪などとはちらとも考えることなく、ミレアさんはワンピの列へれっつごー♪(にこ)
ちなみに、ワンピからは───
「サンジがジュジュッと焼いたシーフード焼きそば」「ランブルボール揚げたこ」
───この二品がでてました。

まずはこちらから。

「サンジがジュジュッと焼いたシーフード焼きそば」
辛口・・・というわけではないんですが、胡椒とガーリックで少々スパイシーな風味でした。
ワンピ45巻のSBSで、サンジの好きな食べ物は「辛口海鮮パスタ」だと判明したので、それを意識したのかなーなんて思ってみたり。
贅沢言っちゃいけないけど、もう少し具が入ってるとよかったかな。うん。
味は。まあこういう場にしては良いほうなのではなかろうかと。


「ランブルボール揚げたこ」
付属するソースをかけて、さぁ麦わらの海賊旗がつく爪楊枝でボナペティv
(・・・実際は。爪楊枝は使わずにお持ち帰りしましたけどね^^;)
こちらはですね。
思ってた以上に一粒が大きくて、ちょっとビックリ。
ちっちゃなオトモダチが好きそうな感じがしましたデス。




ジャンプ体感ワールド
ワンピの体感ゲームはですね。こちら───!

「PX-1を倒して、最強の賞金首をめざせ!」

これはですね。
ウソップ印のパチンコを使って、PX-1の真ん中の黒い円を狙い撃つゲームなんですよ。
持ち球は一人8球・・・だったかな?
だいたい4、5人でプレイをして、誰かが1球ヒットする度毎に、1000ベリーづつ賞金額があがります。
スタートは、10,000,000ベリーから。
───要するに。
たとえばプレイした全員でトータル7球当てたとしたら、賞金額は70,000,000ベリーになる───という寸法です。
そして!
この額を元に、プレイ前に撮ってもらった自分の写真で手配書を作成してもらえるんですよ。

JFに行く前から、ミレアさんはこのゲームをすっごく楽しみにしていて。
───で。いざ当日。
屋台村で腹ごしらえをして、そして東映ブースをちょろんとのぞいたあとに勇んで立ち寄ったところ!

「次回の整理券配布は13:30です」のプレートが───!

───え゛?整理券?
いやまあ冷静に考えれば、たしかにそういうものがないと大混乱になっちゃうから、あって当然っちゃ当然なんですが。
しかしながらミレアさんの頭の中には、「整理券」という文字は残念ながらなかったわけで。えぇ。
でもまあ。兎にも角にもこの整理券がないとはじまんないと理解したので。
これを手に入れるために、ミレアさんは約2時間!その場に並んで待ちました。
我ながら根性あったなと自分で自分を褒めてみたり^^;

ちなみに、コレが作ってもらった手配書です♪
ミレアさん、1億3000万べりーの賞金首です♪
ゾロより上だわvふふっv(ちょっと優越感)(←バカ)

手配書の写真は。
アプする際にちょっと手を加え、顔が見えないものに差し替えさせていただきました。
やっぱり、ね。まんま顔だすのはちょっと恥ずかしいので^^;


こちらのイラストは、このゲームの横に飾られてました。
大きくて、全体を写そうとすると麦ちゃんズが小さくなっちゃうので;
とりあえず全員が判別できるところでパチリ。

そしてお約束で、真ん中をクローズアップ!
ついでに携帯カメラではもっと絞り込んで、待受画面用にサンジのみをパチリ。
なので。
只今ミレアさんの待受はこちらのサンジくんです^^(そんな情報はいらないってば;)




バンダイブース
何かお目当てのものがあったとか、そういうわけではないのですが。
ブースを囲む壁で、大きくニッと微笑うサンジに吸い寄せられるように、ついふらりと立ち寄ってみたり^^;

未来の海賊王候補がライトアップされていたため、3人一緒にとると19歳’sがちょっと暗くなってしまひ;
しかしここでやめてはサンジスキーの名が廃る・・・ッ!
───と、いうことで。
コチラをドウゾ〜v

こちらのver.の食玩がでたときも思ったことなんですが。
このサンジは、なんだかとってもホストっぽく見える・・・っ;
・・・まあそれはさておき。
彼らの巨大イラストの下には、こんな感じでサニーも飾られてました。

*
暗かったり、光っちゃったり、ホント見辛い写真ばかりで申し訳なく;



JUMPLANDブース
中を覗かなかったので、ここには何があってどんなことをやっていたのか、それはよくわからないのですが。
こちらのブースの壁には、こんなにも美味なイラストがありましたv

サンジとゾロが並んでる───!
しかも表情がまたとってもミレアさん好み───ッ!!
これはもう目の保養用の写真を撮らねばでしょ♪
ルフィの笑顔も可愛いので、ここは一つ、3人揃って───

「はい、ポーズv」


きゃーんvどうしよう(何がだよ;)

閑話休題。

さて。ミレアさんが落ち着いたところで───
こちらのチョパ。
何で描かれていると思いますかっ?
実はこれ、ジャンプのキャラが一人ずつ小さな紙に描かれていて。
その一枚一枚が並べられて、このチョパを構成してるんですよ。
これはホントすごかった!



NEXT→20日ワンピイベント篇




inserted by FC2 system