← HOME





ジャンプフェスタ2011 ―会場散策篇―
10'12.18〜19

さぁ、今年もやってまいりました!
最大にして最強イベント、その名も───“ジャンプフェスタ”
今年も、12/18、19の両日に渡り、お馴染の幕張メッセにて盛大に開催されました。

さて。
今回も、鼻息荒く勇んで参戦───と意気込んでいたミレアさんですが。
何の因果か前世の業か、19日の朝、不覚にも38度の熱をだしまして;
そんなこんなで、初日の18日しか会場に赴くことができず(涙)

───と、いうことで。
今年は、悔しくも18日分のレポのみになってしまいましたが。
よろしければお付き合いくださいませデス。





ジャンプ屋台村


*

今年は───
「ワンピ」「ナルト」「リボーン」「銀魂」「トリコ」「スケットダンス」「いぬまるだしっ」、そして今年10周年の「ブリーチ」が、ジャンプ屋台村とは別枠に設けられた『護廷十三屋台』で、それぞれのヒーロー×食事のコラボメニューを出展していました。

購入にあたり、去年は、屋台村の赤い屋根の下に作品名とメニューが書かれた看板がぶら下がり、その看板を見て購入の列を作る───という感じだったのですが。
今年は、作品名の代わりに看板には番号が振られていて、スタッフさん誘導の元、空いたレジにて順次商品を購入するという、作品関係なしのフォーク式がとられていました。

まずは商品購入するための入り口で、こちらのオーダーシート↓をゲットします。



このシートと一緒においてあるエンピツも手に取り、購入の順番がくるその間に、欲しい商品の欄に個数と値段をカキカキカキ。
今年は、ワンピな商品は一つだけだったので、色味が一番綺麗だなーと目に留めていたりボーンのパスタも合わせてご購入してみることにしましたっ^^

*

───と、いうことで。
まずは、リボーンなこちら───「TRECOLORI パスタ」から。
トリコローリというその名前の通り、イタリア国旗と同じ色をしたパスタが楽しめるというメニューです。
オンマウスのフォトでなんとなく見えるかと思いますが、緑はバジルのフィットチーネ。白はボンゴレクリームパスタ。そして赤は、ツナを上に飾ったナポリです。
色合いは綺麗だし、味も、出来たてのほかほかだったら、けっこーいい感じなんじゃないかなと思えるものでした。冷めてるのがホント残念だなと。うん。
ちなみに。ナポリはピリ辛仕立てになってました^^

*

そしてこちらがワンピなメニュー、その名も───「あこがれの海賊弁当」!
大きな骨付き唐揚げ、骨付きソーセージにウインナー。
その下には、ガーリックライスとナポリタンがスタンバっていて、とってもボリュームのある内容となっております。
まさに、たっぷりお肉でスタミナ満点!という煽り文句に偽りなし!
肝心のお味ですが。
全体的にスパイシーでしたが、悪くはなかったです。メインの骨付き唐揚げは、美味しいな〜とさえ思いましたデス。
ちなみに。赤い剣のピックで刺してある、ルフィの海賊マーク入りの白いものはカマボコです^^

最後に───
こちら↓が、海賊弁当の掛紙です。

お肉片手に満面の笑みをする二年後ルフィが可愛いっv




ルフィ・バルーン



会場に立つ、恒例のキャラバルーンですが。
今回は、それぞれのキャラお馴染の衣装ではなく、2011年よりユニクロにて発売されるUTジャンプTシャツを着て、どどんっとお目見えしてました。
ルフィが着てるこの青いTシャツには───



ちょっと見辛いフォトで申し訳なくですが。
こんな感じの、クールに決める一味の姿がプリントされていて^^
とってもカッコイイので、発売されたらユニクロに見に行ってみようかな〜と思いましたデス。はいv




バンプレストブース


巨大サニー号がひと際の存在感を放っていたバンプレストブース。
こちらでは、「ONEPIECE 3Dシアター 〜エースを救え!マリンフォード頂上決戦〜」が上映されていました。
東Aブースでの麦わら一味声優陣のトークショー時に、矢尾さんがこの3Dの宣伝をされていたので、観たいなーとは思ったのですが。
時間の関係で、ブースの写真をぱちりするだけになってしまいました;
写真左下に映る、白ひげの親父さん。遠目にも、とってもな存在感がありました^^




KDDIブース
可愛いサニー号に魅かれ、ついつい立ち寄ってしまったKDDIブース。
こちらでは、auスマートフォン第三弾となるISO3の体験イベントが行われていました。



ブースに設置された小さなモニターで上映されている「ONEPIECE ROMANCE DAWN STORY」を見ながら、列に並ぶこと数分。
麦わらの一味に見守られながら、こんな感じ↓でISO3を弄ることができます。



サンジスキーな身としましては、やはりここはサンジの海賊マークの下で体験したいとこだったのですが。
どうぞ〜vとスタッフさんがにこやかに案内してくれた場所は、フランキーのアニキのトコでした。世の中思い通りにはいかないもんです。はい^^;
そんなこんなで体験後は。
こちらのクリアファイルをいただきました!



みんなが笑顔なその中で、一人、道に迷って困ったなー・・・な感じで頭に手をやってるゾロが可愛い・・・v




ジャンプ原画ワールド


WJ・VJ・SQ.・SQ.19・最強ジャンプ、これら五紙に掲載された漫画の原画が展示された魅惑ワールドです。
ナマ原画の展示ということで、今年も大勢の人で賑わっていましたです^^
こちらのフォトに映る原画ワールドへの入口とは反対側にある入口には───



───こちら!
「ブリーチ」10周年記念コーナーと称して、高さ2メートルの巨大絵がどどんっ!と展示されていました。
このイラスト、なんと筆で描かれているのですよ・・・!
ものっすごく美麗かつ迫力あって、思わず感嘆の声をあげそうになりましたです。
ホント、カッコよかったです!




NEXT→東映ブース冒険篇




inserted by FC2 system