← HOME






ジャンプフェスタ2013 ―会場散策篇―
12'12.22〜23

毎年恒例の一大イベント、“ジャンプフェスタ”
12/22・23の二日間、場所はもちろん幕張メッセにて今回も開催されました。

初日の22日は、午前中は雨が降ったせいか人出が少なかったのですが、それでも午後になるとじわじわと増えだし。
23日は、前日の反動か、開場待ちをする列が去年よりも多かったような気がしました。
なので、会場内の混雑っぷりは相変わらず。
でも今年のジャンフェスは、全体的に控え目というか大人し目というか・・・・・・なんとなくそんな感じの印象を受けましたデス。


えと。今回のレポは。
写真がムダに多いので、とっても重たくなっております。
内容も薄味仕立てとなっておりますが;
もしよろしければお付き合いくださいませ。





ジャンプ屋台村
会場入りしたら、まずはここ!───ということで。
さっそく屋台村を目指して、レッツゴーしてきました。

@

商品はいつも通りオーダーシートに記入しての購入となるのですが、ワンピ連載15周年記念メニューである『メリーとサニーのコンビパン』だけは購入専用のレジが設けられていて、直接お買い求めするようになっていました。

ミレアさんが屋台村に行った時は、まだあまり人がおらず、通常の商品購入列もワンピパンの列も待ち時間は0分だったのですが。
しかしワンピのパンは「数量に限りがございます。」とのことだったので、ワンピパン→通常商品という順番で購入列に足を運んできました^^;
そして今年のオーダーシートはこんな感じ↓

#


今回はワンピメニューと合わせて、すっごく気になっていた商品を一つお買上げしてみました。
それがこちら───

@

───青の祓魔師の「青のエクレア」です。
青エクだから青エクレア」というその洒落の利きっぷりがとっても素敵。
でもこのスイーツ、オンマウスの方で見ていただいたように、上にかかるチョコもシューに挟んであるクリームも青色なのですよ!
味は、まあ可もなく不可もなくといったところなのですが・・・・・・青色ってほんと食欲をそそらない色なんですね;
改めて実感いたしましたデス。はい^^;

お次は───



こちらの商品は、「ゾロ三刀流『鬼斬り!!!!』」です。
海苔のついたおにぎり(エビマヨ入り)が「艶美魔夜不眠鬼斬り」、青海苔に塗れたおにぎりが「マリモ鬼斬り」、そして香ばしい醤油色をした焼おにぎりが「焼鬼斬り」という感じに、ゾロの必殺技がおにぎりとなっています。
マリモおにぎりは具なしで、ただ周りにひたすら青海苔がくっつけられているだけというかなりビミョーなものだったのですが;
でもエビマヨおにぎりと焼おにぎりは普通に美味しかったです^^

このおにぎりセットの蓋のデザインはこちら↓

#

なーんか捨てられなくて、お持ち帰りしてきちゃいました^^;

えと。
では最後にワンピパンをば。
こちらの商品には、連載15周年記念ということで麦わらの一味海賊旗風ハンカチが付いてまして。
こういう感じに赤いゴムバンドで留められ、販売されてました↓

@

ハンカチは。
ハンカチというよりも、どちらかというとランチョンマットな感じのものです。
ちなみにサイズは、約31×45cmでした^^

肝心の中身ですが───



JF公式ガイドブックに載せられていた画像(こちらです→)では、こんな感じにメリーもサニーもとってもキュートな顔をしてるのですが。
実際のそれは・・・・・・メリーはともかく、サニーがね。タテガミがショボいせいで、とっても笑えるコトになっていました^^;

さて、そんな笑いを誘うお顔のサニーパン。
中にはチョコが入り、たてがみ部分はメロンパン仕様というちょっとお得感のある菓子パンだったのですが。このたてがみ部分がけっこー美味しかったのですよ!
・・・・・・ショボいたてがみとか言ってごめんよサニーパン;

メリーはカレーパンだったのですが。
こちらはこのまま食べるよりも、ちょっと温めてからの方が美味しく感じました♪




ジャンプ原画ワールド
@

WJ、VJ、SQ.、SQ.19、最強J各紙に連載されている作品の直筆原稿が見られる原画ワールド!
ここにもワンピ連載15周年記念のものがありました。
写真右側に見える、麦わらの海賊マーク入りの巨大マスト。
このマストの右下部分にですね───

@

尾田っち描きおろしのルフィの姿があるのですよ───!
オンマウスの方でも、あまり鮮明にルフィが見えないのですが(スイマセン;)
下の写真にて、はっきりとしたイラストを見ることが出来ますので、是非クリック拡大でご覧くださいませ^^

#





週刊少年ジャンプブース
@

WJ連載中の作品から選ばれた11作品をモチーフとしたゲームや記念撮影等を楽しめるのが、ここ週刊少年ジャンプブースです。
このブースにもワンピ15周年記念のコーナーがありましたヾ(=^▽^=)ノ
それがこちら───

@

1/20スケールで作られたサウザンド・サニー号─────ッ!
細部まで本当に細かく作られていて、周りをぐるぐる廻って検分しながら、思わず感嘆の声を上げそうになりましたデス(≧ω≦)b
そしてその横には、なんとワンピース展キービジュアルのフィギュアが───!


ぐぐぐっと寄ってみる(*´∀`)ノ

#


#

ワンピ展のあのイラストをまさか背後から見ることが出来るなんて・・・!
───と、写真撮りながら思いっきり感動しましたデスv
商品化されたらいいのになぁ、なんて(*´∀`)ノノ


***
えと。では最後に。
ブース内でぱちりした「殺せんせー」をば。


頭触ってみたいなあと思ったのはミレアさんだけでしょーか^^;




その他諸々
少ないのですが、会場散策しながら撮った写真をアプしていきますっ^^


えと。こちらはJFガイドブックのとあるページなのですが───

#

ワンピ連載15周年記念企画の一つとして行われた「PIECE of Log」というラリーのための台紙になってまして。
これを片手に、会場内に置かれたポイントを巡り、答えをゲットしていくのですが。
このポイントがですね───


こんな素敵な感じになっているのですよ!
これは海軍仕様のものですが、他には麦わらの海賊旗や九蛇の海賊旗などがあり、なかなかに目も楽しめましたです^^

***
お次は、アニメイト/ACOSブースにあった銀魂の記念撮影コーナーです。


生涯バラガキの壁と鉄条網の柵の間に立って、写真を撮ることができます。
土方さんのパネルがあればさらに良かったのになあとか思ってみたり^^

***
そして締めにはこちら───!

#

カプコンブース・・・だったかな?
可愛いネコちゃんがいたので、思わずぱちりとしちゃいました゚。(*^▽^*)ゞ




NEXT→バンダイブース堪能篇




inserted by FC2 system