← HOME


迷路島の大冒険へ行ってきました!
06'08.10
去年、お台場冒険王に行けなかったので。
今年こそはメリーに乗るぞ!!と密かに思い続けていたのに・・・
それなのに肝心のメリーが今年はないなんて・・・っ!!!(ガ───ンッ)
まさか経費削減とか、そんな夢のない理由じゃあないわよねっ?

───それはともかくとして。
8/5〜20に、品川プリンスホテルで開催されましたイベント、
『迷路島の大冒険!』に行ってきたので。
その記念にレポでも・・・と思って、つらつら書いてみました。
かなり、偏ってますが(もちろんサンジに、です)しばしお付合いを〜vv
画像がいっぱいなのですごく重いと思います。ご了承をば。






エントランス・・・でいいのかな?
エグゼクティブタワー5F。
エレベーターが開いた瞬間に目に飛び込んできたのは
麦わら海賊団の皆さんのパネルと。

長蛇の列。

───えぇ。この列の正体はもちろん、
平田さんと岡村さんのトークショーの整理券を貰うが為の列です。
で、まぁ。並んで券もらって。
そして絨毯の廊下を歩いてイベント会場へ向かうその途中。
最初に目に飛び込んできたパネルと同じ風体の麦藁の一味ズが、
お出迎えするようにまた立ってましたv
こんな感じです↓
06'08.10

サンジスキーですからまずはサンジを(笑)
けだるそーなトコロがなんともいえずv
06'08.10
フラッシュのせいで、皆どこかしら光っちゃってたのに、
何故かゾロだけ綺麗に撮れました。
・・・しっかし。お客さんをお出迎えって顔じゃあないですね。
ガン飛ばしてます、思いっきり。
06'08.10

後はこんな感じで。
並び順は左からロビン・ウソップ・ルフィ・チョッパー・ナミ・サンジ・ゾロ。
ウソップだけアップ出来なかったのは、メモリーが途中で足らなくなって消しちゃったせい・・・ごめんよ、ウソップ




イベント会場
会場はまぁ、良い感じの広さです。
ロケットマンとメリーを中心に周りにゲームコーナーがあります。
ノリは、夏祭りの縁日かな。

ゲームの内容は、例えば───
9個のサイコロを使ったメインキャラの絵合わせ、とか。
ボール蹴ってパネルを落とす、とか。
(↑サンジのパワーシュート・・・って名前のゲームだったかな?)(うろ覚え)
クルクル回る台の上に咲いたロビンちゃんの手に輪をかける輪投げ、とか。
(↑遠目で見るとお化け屋敷の道具っぽく見えました・・・;)
エトセトラエトセトラ。

やってることは単純なんだけど、ついムキになってやっちゃうような、そんな感じ。
子どもはもちろん、大人もとっても楽しめます。
ゲームが成功すると、賞品として抽選券が貰えて
失敗しても、記念としてキャラの印刷されている金色のコインが貰えます。
・・・そう。このコイン。
ゾロとチョッパーがあればコンプリだったのになー・・・(ぶつぶつ)
メリー号とロケットマン

思ってたよりもサイズが小さかった、かな?
右下はロケットマン内部。中ではお子様達が楽しそうに遊んでました。

さて。ポスター等にはこれらは『ふあふあ』とかかれてましたが・・・
ロケットマンは未確認なのでなんともいえませんが
メリーに関しては『ふあふあ』通り越してそれ以上の感触。
もんのすごい弾力です。なんだろう、『ぼぁあんぼぁあん』って感じ?
パイレーツ・ステージ
会場の一番奥に設置されたステージでキャラクターショーやってました。
一日4公演。

で、ショーがやっていない間はなんと!!
初代OP『ウィーアー!』から現ED『ADVENTURE WORLD』までを
大きなスクリーンでフルで見せてくれます。しかもテロップなし!!!
カンドーだぁぁぁっ!!!待ち時間もワンピに浸れて極楽極楽っv

えと。ショーですが。
話の内容はというと───
とある島に立ち寄ったルフィ海賊団。
ルフィがどこからか持ってきたハッピードリンクという怪しげな飲み物を
ナミ以外全員ごくごくごく・・・。(このありえない展開具合がまた面白いんです)
でも、そのジュースは実は
『飲めば何もかも忘れてハッピーになれる』
つまり、記憶がなくなっちゃうというとんでもない飲み物だったから、さぁ大変・・・
───ってな風のドタバタ劇。
そげキングにチョッパーマンも出演!!
原作とは違う、ショーならではのワンピワールド。
コレはコレでなかなか楽しかったです。

そしてショーの最後で。
『BRAND NEW WORLD』に合わせて麦ちゃんズが踊るんですが。
ゾロの動きがオヤジっぽくてすごく笑えました(ぷぷぷっ)
ゾロ役をやってらっしゃった方、グッジョブvナイスな動きでしたよ〜vv




ワンピース・レストラン
イベント会場の横にあります。
セルフなんですが、後片付けはスタッフの方がやってくれます。
そのスタッフの方なんですが・・・
なんと、身につけてるエプロンが、
あのグランドジパングの風車の前掛け!!!だったんです。
おおお〜〜〜っ、こだわってるなーvv
写真撮ればよかったなー・・・。
テーブルとご飯

テーブルにはこんな感じで様々なキャラの設定資料が挟んであります。
(ちなみに、ミレアさんが座った席はジャブラでした・・・)

写真とりたいのは山々でしたが。
お食事してらっしゃる・・・しかも知らない方を押し退けて写真撮るなんて、当然出来ないので。
しかし、かろうじてサンジとゾロだけはぱちり。できました。

左下の青い液体は『ロビンのパンジースカッシュ』
この量で600円。高過ぎだってば。
味は・・・正直、もうちょっと甘さ控えめのが良かったなー・・・
右下は、連れが食べた『海賊ピラフ』
連れから一口もらって食べたのですが、味はフツーに美味しかったです。
ちなみにこちらは800円。まぁ、こんなモンでしょう。
06'08.10

レストランにいたサンジくん。カッコいい〜〜〜ッ!!!(悶)
血圧一気に急上昇ってなモンですよ。
06'08.10
あまりのカッコ良さに思わずアップで、ハイ、ぱちりv
これはもう永久保存版ですね。(真剣)



NEXT→



inserted by FC2 system