← HOME








SHOPPING & LUNCH篇
公式ショップでお買いもの
会場を堪能したそのあとは。
今度は、公式ショップへとレッツゴー!です。

ショップ入口で配られる「公式ショップ商品注文書」。
こちらの用紙に購入したいグッズの個数を記入し、カウンターへと持っていきます。
ちなみに注文書はこんな感じ↓

#

#

注文書は二枚あるのではなく、両面刷りで。
二枚目の写真のものを内側にし、半分に折られてます。

───さて。
欲しい物をけっこーあったのですが、全部買うわけにはもちろんいかないので^^;
絶対買うぞと決めてた「ワンピ展公式パンフレット」と、あとは「海賊旗ストラップ」を一つ、お買い上げしてみました。

まずはパンフレットから───

#

「『ONE PIECE』が生まれる場所」のゾーンの最後に、尾田っちがこの展覧会のために描いたカラー原画が飾ってあったことを綴りましたが、 そのイラストの、一味の顔部分が表紙となっておりますヾ(=^▽^=)ノ

パンフレットの内容はといいますと。
展覧会場の様子が、ゾーン別にきちんと写真入りで載っていて、すごく充実してます。
そしてあの描き下ろし原画も収められているので、いつでもビブルカードを咥えてにっと笑うゾロを拝めることができるというv
これはホント買ってよかった・・・!

そして、海賊旗ストラップ。
こちらは───
お値段700円という少々お高めの商品にも関わらず、箱を開けるまで中身は解らないという、違う意味でドッキドキな商品となっておりまして^^;
でも、全6種コンプリートできるBOXを買うヨユーはとてもないので(ぐすん)
「ゾローサンジー」と念じながら一つだけ購入したら───でましたサンジが!



ステンドグラス仕様になっていて、すっごく綺麗o(*≧∇≦)ノ
傷がつくといけないから、どっかに飾っておこうそうしよう♪

マドラウンジ「SPICE」にて、
お買いものを終え、今度は小腹を満たしにお食事処へレッツゴー!
コースメニューをやっているレストランの方は、やはりそのお値段のせいかガラッガラでしたが^^;
しかしそちらには行かずに、早、混み始めているマドラウンジ「SPICE」へと向かいます。

52Fから臨む素敵景色を見ながら、お食事を───といきたかったのですが。
残念ながら席が空いていなかったので、とりあえず手近のテーブル席を確保することに。

そんなこんなで席に着き。
食券で引き換えてきたのはこちらの二品です。
まずはこちら───



「メロメロメロ〜なベジタブルビザ」です。
名前の通りに、ハート形のピザなのですが・・・・・・
かなり冷めてたそれは。
不味いわけでは決してないのですが、でも美味しいとも言い難い、そんな感じのお味でした。
アツアツだったら、また違った感想になったのかも。

もう一つは───



「チョッパーちらし寿司とランブルボール」です。
酢飯と桜でんぶで作られたチョッパーの帽子がとってもラブリーv
このご飯の中に具が入っていて、タイトル通り、ちゃんとちらし寿司になってます^^
(ちなみに。×印は大根で出来てました)

帽子寿司の横には、卵焼きとランブルボール(カレー入りのプチパン)とサラダが添えられているのですが───



卵焼きが、蹄のカタチになっているのですよ!
なんかもう、食べちゃうのがもったいないくらいの可愛さです。
量も、見た目はなんだか少ない感じにみえますが、実際に食すとご飯が思った以上にあって、お腹はけっこーいっぱいになります。
これは良かった♪

こちらのメニューは、全て食券を購入後、カウンターで引き換えとなるのですが。
このチョッパーのちらし寿司は、注文入ってからお皿を整えるようで、ウェイティング扱いとなりました。
その際に戴いたのが、こちらの番号札です↓





しっかりワンピ展仕様♪





ワンピース展会場篇←BACK NEXT→タイアップコーナー散策篇 その1




inserted by FC2 system