← HOME








ワンピースレストランX
 
えと。
最後にレストラン内に飾られていた小道具やら素敵アイテムやらのフォトをアプしていきますので、もうちょっぴしお付き合いくださいませっv
見取り図・再び


 
改良したとか見やすくしたとかそういうのではなく、レポUで載せたそのまんまの見取り図ですコレ^^;
なんとなく、見取り図があった方がより伝わるかなと思って、もう一回載せてみました。しつこかったら申し訳なく;

それではいざいざさっそく、レッツらゴー!

バーカウンターとその周辺
まずはレストランの扉をくぐってすぐ。
「bar couter」前にあるですが。
ここにいるのは、レポUでもアプした特大チョパです。




キューンスパーク乱射しまくりvなんっっってラブリーなんだコノヤロがっv
スタッフさんから、「触っちゃダメよv」の注意事項が出ていなければ、迷わずぎゅっと抱きついてますね。えぇ^^;
このチョパから、ちょっと右側に目を向けると───



レストランのシンボル、メリーのモニュメントがどどんっ!と♪
(ちなみに左の樽の前にちょろんと映ってる物体は、チョパの角です^^;)
この、エントランス入ってすぐお目見えとなるカウンター部分には───




こんな具合に、チョパの蹄の跡がついてたりするのですよ♪
上の写真は、カウンターの側面で。下のは、メリーのモニュメントの下に見える右側の樽の、そのすぐ横の部分となっております。
───にしても。ホント芸が細かいなぁもうv

この特大ラブリーチョパと、メリーのモニュメントを後ろから見てみると───


こんな感じです゚(*^▽^*)/
左横に見えるスタッフのお姉さんと比べてみると、改めて、チョパ大きいなと^^;
さて。カウンターに樽型の椅子がならんでおりますが。(ここの席は、レストランが満員御礼状態のときにのみ使用されるところで、通常時では、まずお客さんは通されない場所のようです)
この背後には、見取り図の一番左側にある物販コーナーが広がっております。


何が並んでるのか、一つもさっぱり解らないですねこれじゃあ^^;
えと。気を取り直して。
特大チョパと並びつつ撮った、別角度からのものをもう一枚^^;



手前に見えるのは、ワンピなお菓子ですv
こんな感じに、ついついあれもこれもと欲しくなるワンピグッズが、壁いっぱいに並んでます♪
そして、この物販コーナーの中央には───

*

SWな麦わらの一味をはじめ、エース、シャンクス、ガープ、七武海、ちびルフィ&エースなどなど、たくさんのフィギュアが───!
しかし、どれもこれも完売っていう^^;
個人的には、売り物じゃないですが、サンジのフィギュアとともに飾られてたDEATHの煙草のパッケージが欲しいなと思いましたデス。はい^^;

えと。見取り図にもう一つ、物販コーナーがありますが。
こちらはですね。物販コーナーとレストランスペースとを仕切る壁?の側面に、こんな感じ↓に設けられておりまして。
ストラップやデコシール、油取り紙などといったものが販売されてました。



写真下に、三台の液晶モニターが映っておりますが。
こちらが、見取り図左上あたりにあるAR体験スペースです。



帰り際に貰えるお土産の一つであるARカード。
そのサンプルが何枚か置いてあって、どんなもんかいなというのを、こちらで楽しむことができたりします。
ちなみにそのARカードですが、こんな感じのものです↓


「S」と書いてあるこちらは、サンジのARカードです。
・・・・・・と、こう書くと。
他のクルーたちのカードもいくつかゲットしてるみたいな感じがいたしますが。
ミレアさんが手にできたカードは、かろうじてルフィが一枚あるだけで、あとは全部サンジなのですよ。しかも、連れの分のもしっかり回収したので、手元はサンジだらけっていう;
そりゃあサンジは大好きだけどさ。せっかくARカードを二枚、一緒の画面に映すとキャラ同士がおしゃべりする───なんてステキなことができるんだから、やっぱりビバ・ゾロサン!な身としては、ゾロも欲しかったかなー・・・と。うん。

さて、気を取り直しまして^^;
AR体験スペースの後ろには、カウンター席のRED LINEがございます。

*

このカウンター席の上(・・・というか正面?)にはですね。
「麦わらの一味 in レストラン」なあのイラストが、燦然と輝いています。(の位置です)
しかもイラスト右下には、なんと尾田っち直筆のサインが───!

#

尾田っちレストランに来たんだ〜♪と、このサインも見た時、とってもテンションあがりましたデスヾ(=^▽^=)ノ

───えと。
では締めには、最後にお世話になった、エントランス横にあるお会計処をば。


とってもシンプル・・・かと思いきや。上に、さりげなーくワンピフィギュアが飾られていたりするので、なかなかに侮れません^^;
こちらで、レストランでのお会計やグッズの購入をするわけですが。
その際にスタッフさんが、「○○円でございます」ではなく、「○○ベリーでございます」と言ってくれるのですよ。
宴が終わっても、最後の最後まで手を抜くことなく、どっぷりワンピの世界に浸らせてくれます゚。(*^▽^*)

───さて。
お会計を終えると登場するのが、こちらのスタンプカードです。



中を開くと、こんな感じになっておりまして───

#

ベリーのスタンプを1000円に付き一個、ぺたんと押印してくれます。
そしてスタンプが27個貯まると、オリジナルログポースメダル、そしてワンピレストランで使用できる1000ベリー分のクーポン券が貰えるとのことで。
これは貰わなきゃでしょ!と鼻息荒く頑張って、ゲットしてきましたです^^;





───と、そんなこんなで。
無事、ゲットは出来たのですが、しかし!
これらを貰ったのは、5/29。ワンピレストランの営業は5/31まで
・・・・・・クーポン券、ああ一体どうすれば^^;
使えなかったのはやっぱり残念ですが、でも記念の一品。
100均で購入したクリアファイルに入れて、大切に保管しておりますv

ちなみにこのスタンプカード。
六枚揃えると何かが起こる!?らしいのですが。
その何かとは───



手元にある二枚を並べて見る限り、どうやら六枚全部コンプリートすると、アラバスタでのあの感動のラストシーンが浮かび上がる仕掛けになってるっぽいです。
でも、スタンプカード一枚をクリアするには、スタンプが4×7で28個必要で。
六枚目のカードは、五枚目終了時に貰えるハズなので、
最低でも、スタンプの必要数は28×5=140個。
金額にすると・・・・・・140,000円!?
うわ───・・・(ボー然)
カードを六枚揃えて何かを起こせた方は果たしているんだろーか・・・?
てか。いらっしゃるなら・・・・・・「お友達になってくださいっ!」(ヲイ)

えーまあ。それはさておき^^;
次は、レストランスペースのレポをしていきたいなと思いますっヾ(=^▽^=)ノ




ワンピースレストランW←BACK NEXT→ワンピースレストランY




inserted by FC2 system