← HOME








ワンピースレストランY
見取り図・しつこく再び


 
拙い図にも関わらず、しつこく載せて申し訳なく。
───えと。
今度は、見取り図右側にあるレストランスペースのレポを綴らせていただきますっ♪

バーカウンターの向こう側


バーカウンターの向こう側にちらと覗く空間、そこがレストランスペースです。
まずは───写真右側にうっすらとみえる、一味の手配書やサンジのパネル等がある場所あたりから、写真アプしていきますっ♪
ちなみに、中央に映っているお兄さん。
この方が、サンジのコスをしているイケメンスタッフさんです。
黒スーツに腕捲りしてる姿が、もうホント、クソカッコ良いのですよ!
万が一ワンピが実写化されたら、その時には、このお兄さんがサンジ役を演ればいいと思います。はいv

・・・・・・話逸れました^^;
ではではさっそく、レポ、スタート!

カームベルト1


先程とほぼ一緒の写真で申し訳なく;
えと。スタッフのお姉さんの向こう側に、お客さんが三人座っておりますが。
その場所が、見取り図でいうと、バーカウンターのすぐ近くにあるカームベルトと名付けられたカウンター席になります。


こちらのカウンターは四人席。
一味の手配書とサンジ+ウソプ+メリーとを、じっくりと堪能できますv






───と。
正面は、こんな感じでございますヾ(=^▽^=)ノ
さて。
今度はちょっと視線を落として、テーブルに。

*

レッドラインは背もたれ付きの椅子でしたが、カームベルトのは樽を模したもので。
しかも、ただ座るためだけのものではなく、オンマウスの方のフォトにあるように、座る部分がかぱっと開き、中に荷物が入れられるという優れものなのですよ。
なんかもうとってもお洒落です。ステキすぎる。

───そうそう。
写真左上に、麦わら帽子を背にしたスタッフさんが映っておりますが。
こちらの方は、ルフィのコスをしてたお兄さんです。
この写真を撮った日は、普通のスタッフの制服に、「麦わら帽子+左目の下に傷+左腕に×印」装備をしてましたv

・・・・・・って。また話、逸れちゃいました^^;
えと。カームベルトの横ですが。
こちらには、こんな感じの↓ちょっと大きな本棚が設えられておりました。


写真には、扉付きの部分しか映ってませんが。
エントランス寄りの一番端のところはオープン棚になってまして。
そこには、ワンピのコミックスやらカラーウォークやらが綺麗に飾られていました。

*

───で。この本棚の横にも、さりげなーくチョパの足跡がv

グランドライン
物販コーナーとレストランスペースとを仕切る壁。
その側面に設えられた物販コーナーのフォトを、前ページのレポにてアプしましたが、今度はその反対側のフォトでございます。
見取り図だと、マーク部分のところです♪


レッドライン席にも飾られている「麦わらの一味 in レストラン」のイラストのデッカいバージョンが、壁一面にどどんっ!と。
ほんとに圧巻の大きさで。見応え十分でありまする。
もちろん正面からもぱちりとなv(クリック拡大で、男前三人衆が大きくなりますv)

#

額入りイラストの前に見えるテーブルですが。
こちらが、グランドラインと名付けられたテーブル席となります。
下記フォトのように、1テーブル八人掛けで。
それが、見取り図にも記しましたが、レストラン内中央に四つ、置かれています。



うーん。この写真だと四つ並んでるようには見えなひ;
でも、並んでるんです^^;

カームベルト2
グランドラインのその次は。
今度は、見取り図の、麦わら一味の海賊旗マークが並ぶカームベルトの箇所へレッツゴー!
ここには、それぞれの海賊旗とアイテムとが大きく掲げられていました。
ルフィから順番に、アプしていきます♪







ウソプとサンジのは、えぇ見ての通り思いっきり失敗しまして;
なので、単独でアイテムをのっけます^^;



*

欲を言っちゃあなんですが。
サンジのシャツは、緑じゃなくてストライプの青いシャツのが良かったなと^^;

ここで、ルフィ〜サンジの海賊旗を掲げるカームベルトの席は終わりまして。
今度は、チョパとロビンちゃんの旗があるカームベルトとなるのですが。
その間にあるのが、こちらの2アイテム。
見取り図だと、マーク部分のところです♪


まずはこちら───ウソプの巨大パチンコ『カブト』から。
そうそうこれで世界政府の旗を打ち抜いたんだよね〜とか思ったりして、しばししみじみとしてみたり^^;
なかなかな存在感を放っていて、カッコ良かったです。はいv

そしてもう一つのアイテムはですね。
カブトの横に見える円柱にあったりします。
円柱の真ん中あたりに、グランマニエの瓶が並んでいるのですが、
その中にですね───



サンジの煙草が飾られているのですよ!きゃ〜v
コレ欲しいな〜・・・と思わず指を咥えて眺めてしまったのは、きっとミレアさんだけじゃないはず!
グッズ化されることは絶対ないだろうけど、でももしされたりなんかしたら、もう一も二もなく購入しちゃうのになぁ。うん。

───と、いったところで。
今度はチョッパーとロビンちゃんの海賊旗があるカームベルトに行ってみたいと思います。


こんな具合に、チョパの帽子とロビンちゃんのお洋服が仲良く並んでます^^

───さて。
この向かい側に、もう一つ、カームベルトの席があるのですが(下記写真、樽型の椅子が3つ並んでるところがそうです^^)
そのカームベルトとカームベルトの間(マークの場所です)にあるのがこちらのアイテム───


───そう。ナミさんのクリマタクトとサンジのエプロンです!
まずはクリマタクトからアプしますっ。



このクリマタクト、漫画の中から抜け出してきたかのような感じで、もうホント、ものっすごくカッコよかったです!
ナミさんみたいに、くるくるっと振り回してみたいv

お次は、サンジのエプロンをば。

*

ポケットに、さりげなくスプーンとフォーク、そして煙草のパッケージが入ってるところがまたなんとも・・・v
素敵な演出をありがとう。と誰にともなく言ってみる。

───えと。そんなこんなで。 今度はカームベルトの席(先程の、樽型椅子が3つ並んでるところ)へと進んでみます^^;



ここには、ロビンちゃんのイラストがどどんっと飾られてます。


カウンター席でお食事してる方がいたので、あんまり近くに寄ると悪いかなと思い、ちょっと後ろの方からぱちり。
なので、やっぱりというかなんというか、ロビンちゃんが少々不鮮明。うん^^;

キッチンカウンター
ロビンちゃんのイラストがあるカームベルト席(ファミリーだと思われる三人のお客さんが座ってるところがそうです)。
こちらををくるっと回り過ぎれば、下記写真のような具合に、今度はイラストのナミさんがにっこりとお出迎え♪
───ということで。
ここから、キッチン周辺のレポをさせていただきますヾ(=^▽^=)ノ


何はともあれ、まずはナミさんのイラストをクローズアップ!
サイン入りなのが、とっても嬉しい♪

#

ナミさんのイラストの横は、キッチン内へと続く出入口となってまして。
こんな感じ↓に、目隠し用のカーテンが下げられてました。
───で。
その出入り口を挟んで、その向こうには、ゾロのイラストがどーんっ!とv


正面を陣取って、大きくぱちりっとなv
豪快に笑うこのゾロ、大好きです。はいv


ゾロのイラストのところから、キッチンカウンターがあるのですが。
そのキッチンカウンター、とりあえず全体図はこんな感じになってます。



この壁の向こう側が、キッチンということなのですが。
そこで作られた料理が、この浮き輪と浮き輪の間から出てきて、スタッフさんに渡されるようになっています
これだと解り辛いので、ちょっと勇気を出して寄ってみる^^;

*

カウンターには、「ナミに捧げるフルーツのマチェドニア」が、運ばれるのを今や遅しと待機中♪
───さて。
キッチンスタッフさんの向こう側に見える壁ですが。
オンマウスの写真にあるように、なんとラブーンが描いてあるのですよ・・・!
店内だけでなく、キッチン内もしっかり凝ってます。素敵v

そして、このカウンターの上───見取り図のの所にはですね。



こんな感じに、額の中で燦然と輝くゾロの刀が・・・!
これはもう、「カッコいい!」の一言に尽きる一品だったなとv

───さて。
ゾロの刀から目線を下ろし、それを右へと遣れば。
そこにあるのは、我らが船長、ルフィのイラスト───!

#

クリック拡大で、真弓さんのサイン部分が大きくなりますv是非♪

ルフィのイラストの下に見えるモニター。
こちらで、どのテーブルが何を注文したか───な管理をしていたみたいです。
まあそれはともかく^^;
イラストの横に見えるカーテンは、もう一つのキッチンへの出入り口で。
その向こうには───


にかっと笑う、可愛いチョパのイラストが───♪
イラストに大きく書かれた育江さんのサインも、クリック拡大の写真の方で、是非にお楽しみくださいませ〜ヾ(=^▽^=)ノ

#

───というところで。
これでレストラン内をぐるりと一周し、最初にスタートしたサンジとウソプとメリーのイラストがあるカームベルト席のところへと戻ってまいりました。
ちなみに。
本棚の横に緑色の誘導灯が見えますが。
そのすぐ下がワンピレストランの扉で。その扉の横がキャッシャーです^^


えと。
レストラン内の様子はこんな感じでした。
公式サイトには、
「店内は、まるでG・M号の船内にいるかのような空間で〜」とありましたが。
なんだろう。船内というよりも、ワンピ世界にある酒場っぽい感じだったなと^^;
とにもかくにも!
料理も演出も───とにかくレストランまるごと、ワンピワールドに浸れる空間で。
ものすっごく楽しい時間を過ごさせていただきましたヾ(=^▽^=)ノ
第二弾も、是非、ありますように・・・!

実写版な鼻と船長とコックさん
えとレポの締めに。
レストランで素敵コスをしていたスタッフさんの写真をば少々。
みなさん、本当にイケメンさん揃いでしてv
目の保養をたっぷりさせていただきましたです。はいヾ(=^▽^=)ノ

まずはウソプなスタッフさんから。


写真いいですかっ?とお願いしたら、「いいですよ〜♪」とウソプばりに陽気な声でokくれて。
でもって、ビシッと元気なポーズを決めてくれましたヾ(=^▽^=)ノ
長い鼻もきっちり装備していて^^、対応だけでなく見た目もしっかりウソプだ〜!という感じの素敵なスタッフさんでした♪

お次は、ルフィなスタッフさん。

#

じゃあコッチ向きで撮りましょうかと、写真になるべく他の人が入らないよう気遣いをしてくれたルフィなスタッフさんv
その細やかさに、思わずキュンとしたのは言わずもがな゚。(*^▽^*)ゞ
ルフィ役を担当しているだけあって、とってもイケメンさんなのですが、
笑うと、ルフィのように少年っぽくなって、なんとゆーか、カッコ可愛い方でしたv

#

こちらの写真は、5/5のル誕のときのもの。
宴が終わったあと、ルフィなスタッフさんが、こちらの黒服コスにてエレベーターホールに立ちまして。
記念撮影に応じながら、みなさんをお見送りしてくれたのですよv
───でも。
カッコいいルフィと一緒にいっぱい写真を撮りたい・・・!と思うのがやはり人情というやつで、何枚も写真をお願いしてしまう人が続出。
なかなか捌けないお客さんと、撮影を笑顔で延々と受け続けているルフィなスタッフさんを見兼ねてか、とうとう別のスタッフさんが、
「先程のデービーバックファイトで、船長、疲れております!なので、撮影はおひとり様一回でお願いしますー」というお声掛けをされてました^^;
───という、そんな感じの中でぱちりしたお写真でございます。はい^^;

ちなみに。
クリック拡大の方の写真で、ルフィなスタッフさんが右手に持っている棒。
肝心な部分が見えてないので、写真だと何だコレ?な感じになってますが^^;
こちら、麦わら一味の海賊旗なのです。
これをル誕の日の開場時に、ルフィなスタッフさんが肩に担いで、ど−ん!とカッコよくお出迎えしてくれたのですよv
近くで見ると、思ってた以上に大きい旗でビックリしましたです。はいv

そして最後は、サンジなスタッフさんをば。


一枚目のこちらは、ル誕のときのイベントで行ったデービーバックファイト形式なジャンケン大会時のものです。
DBFのサンジと言えばボールマン。
───ということで。
サンジなスタッフさん、頭に紙風船を乗っけて、ボールマンサンジコスをっv
ぐるぐる眉毛を描いてても、頭に紙風船乗っけてても、イケメンは何がどうあってもやっぱりイケメンなんだとしみじみ思いましたです。はいv


二枚目のこちらは、サンキューメリー週間時にぱちりしたものです。
写真をお願いしましたら、サンジっぽく煙草を口許に添えてポーズを決めてくれたのですが。
もう何と言いますか、サンジがいる〜〜〜!って感じで、思いっきりカッコ良かったです。はいv
サンジのコスをするにあたり、オーディションでもあったんだろーかと思っちゃうほどに、サンジなコスが良くお似合いのスタッフさんで。
たっぷりしっかり目の保養をさせていただきましたですっv


***
───と、いうところで。
これにてレポはお終いでございます。
長々としたものにお付き合いくださったレディさま。
本当にありがとうございました(お辞儀)
心より感謝・・・!




ワンピースレストランX←BACK




inserted by FC2 system